奥穂高岳、日帰り

奥穂高岳

日帰り

10月2日、2014年

新穂高(1090m)0300-白出沢-0933穂高岳山荘(2996m)1000-1050奥穂高岳(3190m)-1120穂高岳山荘1330-白出沢-1800新穂高

左、あいちゃんとあやねちゃん、

あいちゃんは初めての奥穂、あやねちゃんは初めてのアルプスピークハントです、
紅葉シーズン、美しすぎてパラダイス!

ガレ場をひたすら登って行きます、上のコルに穂高岳山荘、

穂高岳山荘に到着、けっこうバテテます!

見下ろす涸沢、紅葉がお見事!テン場はすいてますが、小屋は布団1枚に2~3人とか!?

山頂はガスの中、しかも強風、、、

5日ほど前に噴火した御嶽山は見えませんでしたが、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします、どうぞ安らかに、、、

穂高岳山荘前で2時間ほどジンギスカンを焼いたり、宴会をしました。
そして穂高岳山荘のあいさん、ホットカルピスありがとうございました!心も体も暖まりました!
オーストラリアからいらした
ご夫婦、なんと私と同い年、、、

下山途中で雨が降り出し岩切場は慎重に通過、朝は暗くてわからなかったのですが、重太郎橋の下も見事な紅葉で、今回もハッピーなお山登りを楽しみました!
おね~さん2人もお疲れさん!