虹、レインボ-、Rainbow!

2015年お山シ-ズンはじまりました!
雪山、春山、それなりに登りましたが、泣く泣く省略、すいません、、、

5月14日 2015年
そして今シ-ズン初めての常念岳、頂上近くで、ふと見上げると空が色ずいています、え~!何!?
そのまま山頂にダッシュ!

穂高連峰の上にレインボ-が!!正式には環水平ア-クですが、まあ虹ですよね。
肉眼ではもっとはっきり見えて、お山、そして自然からの美しい、そして神々しいプレゼントにただただ感謝です。
(常念穂高レインボ-)

6月11日
今年3回目の燕岳、好きですね~
燕山荘の前で山荘スタッフ、まどかさんのバ-スデ-イブを祝って、宴たけなわの頃、ふと見上げると、ハッキリとしたレインボ-が!!!
うわ!何じゃこりゃ~~!

それからはもう一段と大騒ぎ!
1分後にはこんなに伸びました!
これはもう神様、天使様の祝福としか考えられません!ありがとうございます!!!
すべての山ね~さん、山男、山ガ-ル、山ボ-イへのあたたかいプレゼントだと思い、今年も思いっ切りお山を楽しみます!
(背景は槍ヶ岳、燕槍レインボ-)