八ヶ岳、赤岳、阿弥陀岳

八ヶ岳、赤岳
6月4日 美濃戸口-行者小屋-(文三郎)赤岳-横岳-硫黄岳-赤岳鉱泉-美濃戸口

7月8-9日 美濃戸-行者小屋-赤岳(頂上小屋泊)

7月30日 八ヶ岳、阿弥陀岳南稜(バリエ-ションル-ト)

6月4日

赤岳山頂、富士山をバックに、左、まみちゃんとあいちゃん、

赤岳を望む、さっき降りてきた稜線、夏はじめてのこのコ-ス(3年前は3月下旬、雪山)人気なのもわかります。素晴らしい景色、チャレンジングな稜線、美しい森と可憐なお花たち、そして頂上小屋からは富士山をはじめとしたワイドビュ-がゆっくりと眺められます。もう最高!
いつか泊まりにくるぞ~!

 

7月8日

そして泊まりにきました

左、文三郎道途中にて、左より、やまさん、たむたむ、まどかちゃん、店長おっさん

1番右は、いもとさん、やまさんを除く3人は北アルプス某山荘のスタッフさんです。

山荘スタッフの3人は仲がよろしくてずっとふざけてました。笑顔いっぱいのお山登りが最高ですね!

赤岳山頂はガスの中、ホワイトビュ-テイを満喫し、ゆったりとした山小屋ライフを楽しみました。
これを書いている8月は3人とも山荘でてんやわんやでしょう、、下界は記録的な暑さが続いてます。うらやましいぞ~!

7月30日

阿弥陀岳南稜
舟山十字路-立場岳-阿弥陀岳南稜-阿弥陀岳-中岳のコル-阿弥陀岳-御小屋尾根-舟山十字路
いわゆるバリエ-ションルートです。8月6日に行く予定の槍ヶ岳、北鎌尾根へ行けるかのラストテスト、われらのお山の大将、はぎちゃんと行ってきました。

はぎちゃん、かっこつけてます。いよ~お山の大将!

テスト生の店長おっさん、緊張してます。青ナギにて

なんとか北鎌尾根、合格しました!
南稜P3のザイルコ-ス、ほぼ垂直5mを、ここ行ってみて、と言われ唖然としましたが、この位行けなきゃ北鎌いけんよ~と言われ、必死でチャレンジ!あ~ちびっちまう、と思う間もなく壁に取り付き登らせていただきました。
P3の壁さん、ありがとうございます!
この調子で来週の槍ヶ岳、北鎌尾根行ってまいります!